categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryRuban du Verre

Ruban du Verreへようこそ

trackback--  comment6
Ruban du Verre(ルバン ドゥ ベレ)へようこそ。

如月六日(キサラギムイカ)と申します。
どちら様も六日・ムイカ・むいか・Muika等、お気軽にお呼び下さいm(__)m

人形好きが講じて服や小物を作ったり、メイクやカスタムをするのが好きです。
趣味の範囲ですが、時々onlineshopを開いてみたり、ごくたまにyahoo auctionに
作ったものを出品したりしています。
人形好きな方、仲良くして下さいましたら喜びます。

当ブログは勿論リンクフリーでございます(バナーとか作ってないので、ごめんなさい(汗))
常時ブログを見ていないので、お返事など遅れがちではありますが、
コメント・拍手コメントなどお気軽に下さいましたら嬉しいです。
(鍵かけの拍手コメントへのお返事は致しませんのでご容赦ください)
お人形談義他、諸々を楽しくお話できたらな~と心密かに願っておりますので、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

2012.02.06 如月六日


〔テーマ:Blythe*Love!ジャンル:趣味・実用

categoryRuban du Verre

trackback--  comment2
 
春の服の試作。

クリスマスとイースターにはショップを。という自分なりの目標があったのですが
今年はどうにも無理なようです・・・。

仕事を理由にするのは極力避けたいのだけど
もうどうしようもありません、製作時間が無さ過ぎて
春の服は試作止まりで終わってしまうかも。。

凹むなぁ・・・
































fc2blog_20130303101530684.jpg 



前回の記事へも拍手を頂きまして有難うございました。
とても嬉しいです。いつも見守ってくださって
本当にありがとう。


*Muika*

〔Tag〕Blythe ブライス

〔テーマ:*"*ブライス*"*ジャンル:趣味・実用

categoryRuban du Verre

普段は一体(修正)

trackback--  comment0


昨日に更新していた記事でしたが、
今朝見てみたら何故か書いた筈の内容が壊れていて
焦りながら書き直しております、、び、びっくり。何だろう・・・
見に来て下さった方には申し訳ありませんでしたm(__)m





カスタム子さんに似合うかなぁと思い、ちょっと前に試作した黒のロングワンピース。
そういえば、黒い服ってあまり作らなかった。
スカートのレース部分からアンダーが透けて見えるようにつけてみました、
何だか新鮮で気に入ってます(^^。



























fc2blog_2013021819034447d.jpg 
ブログの更新が亀さんの歩み並に・・・と言っては、亀さんから物申されてしまいそうな
更新ぶりですが...作る事をサボっている訳では無いのです。。

































fc2blog_20130218190301d42.jpg 
いつも色々と向き合って、何かと色々作っています。
それらの欠片を集めて、ブログに纏めて載せるもので
いつも後回しになりがちです...この頃は球体関節人形の方も随分と増えました。

そうは言っても広告が出てしまうくらいの頻度であんまりなので、
欠片を載せるような気持ちのブログを別に作ってみました。
Blythe以外のドールと、日々の製作記録ですので
大丈夫なお方、お運び下さいましたら喜びます。
見守って下さったり、お話して下さったりしたら凄く凄く嬉しいです。
 
そんなこんななブログはこちら→muikahaco.blog.fc2.com/

私のちいさな匣の中です。
いつも勝手ばかりしてしまいますが、これからもどうぞ
宜しくお願い致しますm(__)m


*Muika*






〔Tag〕Blythe ブライスcostomblythe カスタムブライス

〔テーマ:*"*ブライス*"*ジャンル:趣味・実用

categoryRuban du Verre

merci beacoup

trackback--  comment2
昨夜は大慌てでオープンしたショップにも関わらず、
気にかけて頂き有難うございましたm(__)m

ご注文頂いたお方に確定メールを送りました。
もしも不着などありましたら、ブログのコメント欄などでお知らせ下さい。
コメントは承認制となっておりますので個人情報などがございます時は公開致しません。
鍵をかけてのコメントですとご自分からも見えなくなってしまうようなので
投稿されたかどうかご心配な方は、鍵無しでの投稿をお薦め致します。



どうにかクリスマス当日までにお届けできるといいなぁと
願ってのドタバタオープンでした(汗)
いつもアワアワしてますが、今回は更にアワアワです(^^;
阿呆な事をしないよう、気を引き締めなければ~・・・

↑の画像は素敵な糸巻きを見つけられたので
アンティークのスタンプを押したもの。
ささやかですが、お洋服をお買い上げ頂いたお方に
私からのクリスマスプレゼントです♪
どうぞ受け取って頂けたら嬉しいです(^^。

ショップは今週末くらいまで開けておこうかなと思っております。
ショップはクローズさせて頂きました。沢山のアクセスを有難うございましたm(__)m

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

*Muika*


〔テーマ:*"*ブライス*"*ジャンル:趣味・実用

categoryRuban du Verre

冬空のタティングトランク

trackback--  comment0
DSC07787.jpg 





























DSC07728.jpg 































DSC07722.jpg 































DSC07720.jpg 






駆け足でブログをアップしてしまいました。。しかも4件も(^^;
中々まとまった時間が取れず、明るい時間の撮影が思うようにできませんでした(←言い訳)
何とかクリスマスに間に合わせるべく、今からプレビューを開始します。

オープンは明日の21:00です。
気に入って下さるどなたかとの素敵なご縁を持たせて頂けますように。

現在はプレビューのみですのでvendu表示です。
オープン時刻の30分前に在庫入力作業を始めますので、1度クローズ致します。

現在オープン中です。

カートはhttp://rubanduverre.cart.fc2.com/←こちらから。

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


ショップはクローズ致しました。 沢山のアクセスを有難うございました。


先日は久し振りの更新でしたのに、拍手や温かいコメントなど有難うございました。
凄く凄く嬉しかったです。
お1人お1人のお方に直接にお礼を言って回りたい勢いですが
やや気色の悪い態度になってしまいそうで怖いので(←)
この場を借りまして、心から感謝の気持ちを。

本当に有難うございます!



*Muika*

〔テーマ:ドールジャンル:趣味・実用

New «‡Top» Old
