categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category仕立て屋さんごっこ

仕立て屋さんごっこ。

trackback--  comment2
DSC07563.jpg


カテゴリを作ってはあったものの、中々記事にできていなかったのですが、

先月くらいからcygophilia/Doroさんから「服作ってくれませんか?」

とお話を頂いて、愉しそうだったのでお引き受けしていました。

仕立て屋さんごっこ気分で(笑)

泥さんと言えばブライスのカスタムでもご存知の方が居るかも知れないですね。

今は自作のキャストドール製作をされていて、その子用に服を作りました。
 





























DSC07519.jpg 
まずはダブルカフスのドレスシャツ。
柔らかいドビー生地に、染めたアンティークレースとか、ボタンとか。
前の合わせでスナップボタン3個留め。














DSC07516.jpg 
チュールたっぷりのアンダーショーツ。
かぼちゃパンツ仕様になっています。















DSC07561.jpg 
巻きスカート仕様のバルーンスカート。
星と兎のチャームは「いつかここぞの時に~」と大事にしていたお気に入りです。
ここぞ、がやって来たので使いました(笑)
後ろにホックが3つ着いている仕様です。















DSC07559.jpg 
スカートは巻くとこんな風。
腰のところについてるエンブレムは古い古いものなので、雰囲気があって好きです。
















DSC07530.jpg 
そしてシャツの上からボレロを着ます。
フリルのチュールを叩いて、古い歯車を縫い付けてあります。
前のあわせ部分で、スナップボタン1点留め。

















DSC07533.jpg 
後ろにも歯車。















DSC07534.jpg 
チュールで作った付け襟。
リボンには三日月のお月様。ホックで留める仕様です。
















DSC07511.jpg 
付け襟は口元でほわっとするような感じでつくりました。

























DSC07560.jpg 
ソックスとベルベットのレースアップ紐、それに尾っぽ♪
尾っぽにはニットピンがついていて、スカートに後付する仕様です。
















DSC07527.jpg 
尾っぽはこんな感じで着きます、お気に入りの仕上がり♪




















DSC07562.jpg 
そして最後にヘアコサージュ。
けもっとした雰囲気に(笑)




で、この服を着た子が昨夜にオークション出品されました。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n115861806
(オークションは終了致しました)

どんな子になったか見て頂けたら嬉しいです(^^。
但し、お目目がひとつで単眼のお顔の子です。
そして球体関節の子ですので、苦手な方は飛びませんようご注意ください。

泥さんはプロの美容師さんなので、スタイリングも素晴らしくて
私としては自分でも入札したいくらい、素敵な子です♪


*Muika*

〔テーマ:ドールジャンル:趣味・実用

New «‡Top‡» Old
