categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryRuban du Verre

祝祭のお呼ばれ少女服

trackback--  comment8
 DSC06394.jpg 
『祝祭のお呼ばれ少女服』できました。




























DSC06405.jpg 





























DSC06422.jpg 



























DSC06398.jpg 



























DSC06415.jpg 




























DSC06418.jpg 




























DSC06410.jpg 





祝祭をお手伝いする服ができたら、お呼ばれした時に着るような服を作りたくなりました。

静かに女の子達が祝う春。そんなイメージです。





DSC06462.jpg 

ワンピ本体ですが、今回はレースの付け襟仕様です。
都度リボンを結ぶのは大変かなぁと思って、フック留めにしましたので付け外し簡単です♪








DSC06452.jpg 
画像ではいまひとつわかりにくいのですが、、
上身頃のピンタックをレースを挟んで、銀色のキラキラ糸で縫いました。
光が当たった時、ほんとにちょっとした瞬間にチラチラッと
控え目に輝く感じです。








DSC06427.jpg 
ヘアアクセはコサージュピン留め仕様なので、
ご自分用のブローチとしてもいいかなと思います。 
水色のダウがアンティークリボンを咥えて飛び立っているのが気に入ってます(^^。










DSC06448.jpg 

肩から下げるチェーンアクセサリーで作ったミニリースは
こんな感じでミニインテリアとしても♪









私なりの春をお届けできたらなぁと、頑張っています。

今回のワンピはスカートまでを裏地仕上げにしてみたので、スカート裾のレースは

裏地に縫い付けたものをワンピの裾に纏ってあります。

バニエを履かせる仕様のとどっちが良いのだろう??といつも迷うところですが。。

1発で着せられる服は、急いでいる時や気力不足の時などに活躍するので(笑)



ところで、今回の製作は凄く嬉しい事を思いつけました。

私はチェーンを使うなら、華奢な感じのものが好みなので極細チェーンを使う事が多いです。

ところがここまで細いものだと、通常では通る丸カンが無かったりするんです。

探しても探しても見つけられなくて、糸で縫いつけたりしてたのですが

この度、丸カンを自作する方法を思いつけたんです!

で、やってみたらちゃんと作れて、極細チェーンとカニカンをジョイントできました♪

ほんとに小さな事なのだけど、私には凄く大きな事。

買うものだと思い込んでいた丸カンが作れるなんて!でも当然と言えば当然か。。

誰かが作ってくれているのを買ってるんですものね(^^;;


DSC06344.jpg 
そんなこんなでできたアクセサリー♪私にとっては大きな前進となりました。
頑張ったご褒美でしょうか(^^。






前回の記事にも拍手を頂きまして有難うございますm(__)m
今は春コートのセットを作れないかなぁと思って、色々色々してるのですが
どうも失敗続きで、、ギリギリの仕上がりになるかも知れないです。。
もしかすると間に合わないかも...っ。ガタガタガタ・・・

ほんと、いつも自分にガックリしつつ、 今日も頑張ります。


*Muika*
 

  
スポンサーサイト

〔テーマ:*"*ブライス*"*ジャンル:趣味・実用

New «‡Top» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。