categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryRuban du Verre

夏服

trackback--  comment2
DSC06886.jpg 
夏服の自分的テーマは『夏の休暇の少女』



夏の休暇を過ごす少女は、普段の窮屈なコルセットなど脱いで
動き易い服装がいいな。と思いました。
今の時代、コルセットを着けている女の子ってそうは居ないだろうけど(笑)
気分的にはそんな感じです。

ふんわりしていて、フリルがたっぷりで、ちょっと下着っぽい
そんなアンダーワンピを目指しました。
















DSC07003.jpg









DSC06960.jpg 

中々、お気に入りの出来上がりです。
薄くて柔らかなコットン生地を、紅茶&玉葱染めして使いました。
何とも言えない淡い色合いで、とても気に入ってます。

















DSC07011.jpg 

チュールとアンティークレースで作ったケープ
ローズカラーのオーガンジーリボンと、イニシャルチャームを飾ってみてます。















DSC07006.jpg


今まではずっと後方半開マジックテープ留めでしたが
裏地の処理に概ね納得がいくようになって来ましたので
今回から、後方全開のスナップ&ホック留めを採用してみました。
今後はこんな感じで作って行こうと思ってます(^^。






次回のショップですが、オープンが8月に入ってからになる予定です・・・
それまで時間が沢山あることだしと、色々な事にチャレンジしていて
只でさえ遅い手が益々遅まっております(汗)
お気に入りの夏服をお店に並べられたら嬉しいな~♪





前回の記事にも拍手を頂きまして有難うございますm(__)m
やっとスッキリ晴れるようになって、こちらも随分夏らしくなりました。
小庭の薔薇達も1番花を咲かせて、初夏の盛りを告げてくれています。
小さな薔薇のお茶会を開かなくては♪


*Muika*



スポンサーサイト

〔テーマ:*"*ブライス*"*ジャンル:趣味・実用

 
るにさんへ♪
おはようございます♪

あーん、有難うございます、すっごい嬉しいです><
このままだとちょっと下着っぽい感じなので、お出掛けでも大丈夫なように
この服には更にオーバーワンピがつきます。
画像が沢山になってしまったので、2回に分けて載せようと思って(^^;
そちらも気に入ってもらえるといいのだけど~・・・心配(汗)

いえいえ、るにさんのブログはいつも素敵なので
見られるのが楽しみです(^^。momokoさんって可愛い!
ひゃ~。。そんなに言って頂けて光栄です・・・
いつか作れたらいいなぁ、ドキドキしちゃいます♪
No title
うわ~ん!素敵過ぎて溜め息出ちゃいましたよ!!
なんて優しい色合いの美しいお洋服なんでしょう!!
シルエットもとても綺麗で、流石!ムイカさん(^-^

我が家の娘に着せたい!
っていつもいつも思います(^ー^)
ショップの販売を今から心待ちにしています!!

ブログにコメントありがとうございます!
私はお洋服は作れない不器用者なので、カメラでドールの
良さが伝われば、嬉しいなって思っています。
momokoにも、ムイカさんの繊細で心のこもった丁寧なお洋服を是非着せてみたいです(*^^*)

いつか作ってください!









        
