categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryRuban du Verre

お砂糖スパイス

trackback--  comment0
DSC06845.jpg 
お砂糖菓子のようなアンダーワンピができたら、その上には
ピリリと薫るスパイスようなオーバーワンピ。



























DSC06952.jpg 
そんな感じで作ったオーバーワンピです 。
紅茶染めした繊細なフランスレースを使いました。
前立てにはフィックスの小さな飾りボタンを2つずつ間隔でびっしり。
ステッチの糸はカッパーカラーのキラキラ糸です。



























DSC06843.jpg 
また染め花を作りたくなったので、たくさん染めました♪
何だか美味しそう(笑)



























DSC06955.jpg  
染め花をあしらった鳥かごモチーフ♪




























DSC06948.jpg 
ヘアアクセサリーにも染め花。アンティークのボタンやレースにチュール。
紅茶&玉葱染めした布にチェコビーズ♪



























DSC06951.jpg 
オーバーワンピのバックスタイルはこんな感じに。



























DSC06949.jpg 
裏地は小花柄の生地。





深い色合いの素敵な生地を見つけたので、この生地で夏服を作りたいなって思いました。
ピンタックが入って、小さなボタンがびっしりと付いた服、でも重たく感じない服。
アンダーワンピやケープと組み合わせて、着まわしして愉しめるようなセットができました。
お気に入りです♪着用したところも載せなくちゃ~~




前回の記事にも拍手を頂きまして、有難うございますm(__)m
今年も半分が過ぎたのね~、、と気がついて、ちょっと焦ったりするのですが
「まだ半分もあるじゃなーい♪」と開き直ることとしています(笑)
何事も、考えひとつ。という事ですね(^^、


*Muika*
スポンサーサイト

〔テーマ:*"*ブライス*"*ジャンル:趣味・実用

 









        
