categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryRuban du Verre

フレンチマリン少女服

trackback--  comment2
DSC07121.jpg 
いつかきっと、いつかきっと作ってみたいと思っていた夏服。

セーラーカラーの服です。

柔らかで素敵な水色の生地を見つけて、何としても作りたくなりました♪
最近はくすんだ色合いが好きなので、水色の生地もストライプの生地も
紅茶染めしてくすませたものを使っています。
トリコロールのテープもくすませちゃった(笑)




























DSC07031.jpg 
セーラーの後ろはこんな感じに。

ふんわり柔らかな雰囲気がいいなと思ったので、袖口にフランスレースを叩いて
シャーリングしました。
ウエスト廻りにもジョーゼットを叩いて、ほわほわセーラー。








 
















DSC07045.jpg 
そして中々苦心したのがこのセーラーハット。
ピッタリに作れる型紙を作れるまでが大変だったけれど、大分要領が掴めて来ました♪
柔らかい雰囲気で仕上げたかったので、芯や裏地はつけてません。




























DSC07082.jpg 
帽子飾りはこんな感じに。ブローチピンなので色々な使い方が楽しめます(^^。



























DSC07216.jpg 
セーラーを脱ぐと、ちょっと元気な感じに♪
キャミソールタイプのキュロットパンツのワンオールです。




























DSC07130.jpg 
んっ、可愛いと思うっ!(←)






ふんわりとかっちりが一緒になったセーラーが作れて嬉しいです♪
勝手に「フレンチマリン」とかって造語で呼んでるけれど(笑)中々ぴったりなイメージ(^^。
駆け足で過ぎる夏、愉しまなくては。





前回の記事に拍手を頂きまして有難うございますm(__)m
実は先日東京で開催されたアイドールなるものに、初めて行って来ちゃいました。
作るのも好きだけど、買わせて頂くのも好きです(笑)
東京はそんなに暑くなくて助かったけれど、初めてミンミンゼミの鳴き声を聞いて
ほんとにミーンミンミンミーーーーーンと鳴いてて驚いてしまいました(笑)
音響か何かかと思うくらいでした(^^;


*Muika*

スポンサーサイト

〔テーマ:*"*ブライス*"*ジャンル:趣味・実用

 
るにさんへ♪
おはようございます♪

うわぁ~、有難うございますっ。
ふんわりしたセーラーを作ってみたかったので
そう言って頂けると凄く嬉しいです(^^。
以前にるにさんにコメント頂いた時は、このセーラーセットに
四苦八苦していた真っ最中で(笑)
イメージした感じには程遠く、大分凹んで居た所での嬉しいお言葉に、
とても励まされて居たのでした。
お陰様でどうにか作りきる事ができました。
本当にいつも有難うございます!
No title
こっちも素敵!!!
このお洋服を見た瞬間
うちのあの子に着せたい!!
って思ってしまいました。。。。

マリンテイストなのにカジュアルすぎなくて、ふんだんにさまざまな布が使われているのに爽やかで。。。
紅茶染めの効果もあるんでしょうね。
帽子も苦心されただけあってこだわりが十分に伝わってきます。
ムイカさんの愛情もたくさん伝わってきました。。
毎回毎回、可愛いお洋服ばかりで、楽しみで仕方ありません!









        
