categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryRuban du Verre

祝祭のお手伝い少女服

trackback--  comment4
DSC06445.jpg 
『祝祭のお手伝い少女服 』ができました。






























DSC06439.jpg 



























DSC06443.jpg 





























DSC06440.jpg 




























 
























DSC06430.jpg 



























DSC06432.jpg 



























DSC06436.jpg 



静かに春を祝うような服を作りたいなと思って頑張っています。

まずは祝祭をお手伝いする少女をイメージしたら

こんな感じに仕上がりました。近頃はリネンとレースの組み合わせが凄く好きです。

もう双子服は定番となってきてますね(笑)

2人並べると、イースター兎のチャームが向き合うところが気に入ってます。

そういう遊び心みたいなのを考えるのも楽しいです♪
お洋服の詳しい説明などは、カートの説明欄へしぶとくしつこく載せます(^^、


私はブライスの全体としてのバランスで何が好きって、

おっきな頭にちっちゃな手足。

なのでどんなにチープだろうとも、ソフビのちっちゃなシューズを合わせるのが好き。

中でもワンストラップシューズが特に好きなので

ブライスの細くて柔らかな足首が、捻挫?!と思う程くにゃりとなろうが

お構いなしに履かせてしまいます(^^;;



先日の記事へも拍手を頂きまして有難うございますm(__)m

3月も今週で終わりですね・・・4月から新年度を迎えられるかた

新学期を迎えられるかたも多いでしょうか。

新たな出会いが多くなる季節です。人見知りな私としては

ちょっと苦手な季節です(笑)

続きに拍手コメント下さったお方へのお返事があります。


*様

コメントを下さいまして有難うございます♪
トランク、気に入って頂けてとても嬉しいです(^^。
私もアンティークやそんな雰囲気が好きなもので
作るものもそんな感じになるようです。
またお時間がある時にはどうぞお気軽に
遊びにいらして下さると嬉しいです♪
スポンサーサイト

〔テーマ:*"*ブライス*"*ジャンル:趣味・実用

 
るにさんへ♪
こんばんは♪

こちらこそすっかりご無沙汰してしまいました~
いつも気にかけて下さって有難うございます。
わわっ、私などまだまだ精進しなくてはいけないです。
今の私にできる精一杯ではありますが
気に入って頂けたら嬉しいです。
るにさんの温かなコメントで、いつも支えて頂いてます。
本当にいつも有難うございますm(__)m
No title
こんにちは^^ご無沙汰です♪
いま、全て見させてもらいました!!(遅っ)
どのお洋服も繊細で細部にも施しがされていて丁寧に作られたのが伝わってきます。ムイカさんの作品は見ていて優しさが伝わってきます。

どれにしよう・・・どれにしよう・・・と悩んでしまうほどどれもステキすぎます。わわわ~ほんとどれにしよう。。。
小物もかわいいなぁ・・・

雪華さんへ♪
こんにちは~♪

有難うございますっ♪♪
レース大好きなので、いつもどこかに使ってしまいます(^^。
わぁぁ、そんなに言って下さって嬉しいです~
最近はリネンとかの素材感がブームです♪
自分が女の子らしいとは言いにくいものがあるので(笑)
おにんぎょ服くらいは女の子らしいのを作りたい気持ちです♪

雪華さんはピンクがお好みなんですね❤
私はどっちも好きで、相変わらず選べません(^^;;
動物チャームなどはデフォルメされてるものより
リアル寄りのものや、ちょっとコワモテさんが好きみたいです。

わーん、癒されるなんて言って頂けて幸せっ!
お優しい言葉を有難う;;頑張りますっ♪
No title
ムイカさん、こんにちは~♪

レース使いがすっごい素敵ですー!!
ムイカさんの細かいところまでもこだわる技が好きです★
ナチュラルだけど、レースが女の子らしくて、ほんわかします*

ピンクが特に柔らかい雰囲気があって好き♪
チャームも可愛いですね~!

可愛いと優しいがギュッと詰まったOFにほのぼの癒されました★









        
