categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryRuban du Verre

祝祭のお呼ばれ少女服

trackback--  comment8
 DSC06394.jpg 
『祝祭のお呼ばれ少女服』できました。




























DSC06405.jpg 





























DSC06422.jpg 



























DSC06398.jpg 



























DSC06415.jpg 




























DSC06418.jpg 




























DSC06410.jpg 





祝祭をお手伝いする服ができたら、お呼ばれした時に着るような服を作りたくなりました。

静かに女の子達が祝う春。そんなイメージです。





DSC06462.jpg 

ワンピ本体ですが、今回はレースの付け襟仕様です。
都度リボンを結ぶのは大変かなぁと思って、フック留めにしましたので付け外し簡単です♪








DSC06452.jpg 
画像ではいまひとつわかりにくいのですが、、
上身頃のピンタックをレースを挟んで、銀色のキラキラ糸で縫いました。
光が当たった時、ほんとにちょっとした瞬間にチラチラッと
控え目に輝く感じです。








DSC06427.jpg 
ヘアアクセはコサージュピン留め仕様なので、
ご自分用のブローチとしてもいいかなと思います。 
水色のダウがアンティークリボンを咥えて飛び立っているのが気に入ってます(^^。










DSC06448.jpg 

肩から下げるチェーンアクセサリーで作ったミニリースは
こんな感じでミニインテリアとしても♪









私なりの春をお届けできたらなぁと、頑張っています。

今回のワンピはスカートまでを裏地仕上げにしてみたので、スカート裾のレースは

裏地に縫い付けたものをワンピの裾に纏ってあります。

バニエを履かせる仕様のとどっちが良いのだろう??といつも迷うところですが。。

1発で着せられる服は、急いでいる時や気力不足の時などに活躍するので(笑)



ところで、今回の製作は凄く嬉しい事を思いつけました。

私はチェーンを使うなら、華奢な感じのものが好みなので極細チェーンを使う事が多いです。

ところがここまで細いものだと、通常では通る丸カンが無かったりするんです。

探しても探しても見つけられなくて、糸で縫いつけたりしてたのですが

この度、丸カンを自作する方法を思いつけたんです!

で、やってみたらちゃんと作れて、極細チェーンとカニカンをジョイントできました♪

ほんとに小さな事なのだけど、私には凄く大きな事。

買うものだと思い込んでいた丸カンが作れるなんて!でも当然と言えば当然か。。

誰かが作ってくれているのを買ってるんですものね(^^;;


DSC06344.jpg 
そんなこんなでできたアクセサリー♪私にとっては大きな前進となりました。
頑張ったご褒美でしょうか(^^。






前回の記事にも拍手を頂きまして有難うございますm(__)m
今は春コートのセットを作れないかなぁと思って、色々色々してるのですが
どうも失敗続きで、、ギリギリの仕上がりになるかも知れないです。。
もしかすると間に合わないかも...っ。ガタガタガタ・・・

ほんと、いつも自分にガックリしつつ、 今日も頑張ります。


*Muika*
 

  
スポンサーサイト

〔テーマ:*"*ブライス*"*ジャンル:趣味・実用

 
雪華さんへ♪
おはようございます♪

わぁ~、有難うございます(^^。
ああああ、いやいや。私の気にする事はまだまだです・・・
気付ける限り、お手にされた方の事、おにんぎょさんの事を
考えながら作って行きたいですよね。

銀色の糸は手芸店で見かけていて、
何かで使ってみたいなって思っていたのです。
このワンピで初めて使ってみたのですが凄くお気に入りで
これからも使っています。
お友達がプレゼントしてくれた銅色の糸もあって
凄く綺麗なんですよ~♪♪

タック、私もまだまだ修行を積まねば。。
ええ~、雪華さんが作るの、毎回とても可愛し
仕上がるのも早くって、尊敬しちゃいます。
もーほんとトロイので人1倍努力しなくては(^^;;
やまだ。さんへ♪
おはようございます♪

わぁ~お久し振りです(^^。
お元気にされてましたか?HNを変更されたんですね!
お気持ち分かります~、しっくりこないと
モヤモヤしちゃっていけないですよね。
新たなHN、了解です。これからも宜しくお願い致します♪

マイペースなブログですのに遊びに来て下さって
有難うございます;;
えええ~、裏庭までリンクして頂けてるなんて...っ。
わーん、有難うございます><

服も好みと言って貰えて舞い上がりました~
私もご他聞に漏れず(笑)ストライプ好きです(^^。
あんまり豪華絢爛な仕上がりにはなりせんが
私なりの春をお届けできたら嬉しいです。
ショップを気にかけて下さって有難うございます☆

やまだ。さんのところはまだまだ寒いのでしょうね。。
こちらも大分春めいて来ましたが、まだ残冬中です。
桜が咲いたりするのが、ちょっと待ち遠しいですね。
No title
今回も可愛らしいですね~♪

細かいところまで拘られていて、素敵です!
小さい心遣いの一つ一つにムイカさんのお人柄を感じます★

銀の糸なんて思いもつかない発想で感動しました!
どんな風に見えるんだろ~?

タックとかも細かくて、本当に素敵!
私もこんな風に作れたらなぁ・・
でも、まだ私は未熟だと肩を落としましたw
No title
お久しぶりです六日さん^^

ちな。改め→やまだ。になりました(笑
ちなってchinaじゃないですか・・・なんか中国みたいで変だ!
と思ったのと、やまだ。が なんだか落ち着くので、やまだ。に
改名いたしました( *´艸)ププ
すっかりご無沙汰してしまいましたが、ちょこちょこ遊びには来させて頂いてました!
リンクも球体関節の方と両方張らせて頂いちゃってます(*・ω・*)
今回のワンピとっても私好みです(〃ω〃)
無類のストライプ好きなので、全部ほしい~><;
トランクも可愛いし・・・
うちのブライスさん達着たきりすずめさんなので
そろそろ新しい服を着せて居あげたいなぁ~と思っております
ショップワクワクです♪(*´-ω・)
hyakken_aさんへ♪
こんにちは♪
返信遅くなって申し訳ないですm(__)m

有難うございます。
布がシンプルなものだと色々したくなります(^^。

糸ですが、本当にちょっとした瞬間に輝く程度なので
派手さはありませんが。。
お手にされた方が楽しめる特権と
言ったところでしょうか(^^;

付け襟のリボンは細くて柔らかいものなので
結ぶのに結構気力が要るというのもあって
フックにしてみました。
紐結びタイプのものはある程度サイズ感に融通が利いて、
共用できる幅があるので
一長一短とは思いますが(^^;;

ここ数日すっかり体調を崩してしまい、
製作が遅れてしまってます。すみません。。
ご期待に添えますか解りませんが、
ゆっくり載せてまいりますので、
どうぞ宜しくお付き合い頂けますと幸いですm(__)m
coyuさんへ♪
こんにちは♪
お返事遅くなって申し訳ないですm(__)m
有難うございます(^^。
何度も見て頂けたなんてとても嬉しいです。

そうなんです、お気に入りのものは
こうして別な形でも楽しめたら嬉しいかなって思いました♪

背景も褒めて下さって有難うございます。
こういう雰囲気が大好きです❤

やっぱりcoyuさんはお洒落さんですね~
ご自身でも付け襟を集められてるなんて!
付け襟ってガーリーですよね~(^^。
ブライスにも似合うかなと思って作ってみました♪
そんなに言って頂けて光栄です。

丸カン、まさか作れるとは思って居なかったので
自分でもびっくり、目からウロコでした(^^)
今回も凝ってますねェ
こんばんは。
トランクにワンピ2種類(4種類)。今回も凝っていますよね。
このワンピの胸元の糸とか現物を見るとどうなんだろう? と興味津々です。
レースの付け襟のフック留めも良いですね。リボンを結ぶのってなかなか良いように結べなくて結構苦労しますからね。
春のコートセットも期待していますよ~
No title
こんにちは*
どのお洋服もアクセサリーも、とっても
ステキで・・・*
何度も何度もお写真に見入ってしまいました*

ミニリースは素敵なインテリアにもなるんですね^^*
一緒に飾られているカメラや小物たちも可愛くて憧れの世界観です☆

私自身も、付け襟など好きで集めているのですが
まさかブライスサイズの付け襟が**
本当に夢のようなお洋服たちです・・・*
丸カンもお作りになられるなんて、本当に素敵です♪









        
