categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryRuban du Verre

普段は一体(修正)

trackback--  comment0


昨日に更新していた記事でしたが、
今朝見てみたら何故か書いた筈の内容が壊れていて
焦りながら書き直しております、、び、びっくり。何だろう・・・
見に来て下さった方には申し訳ありませんでしたm(__)m





カスタム子さんに似合うかなぁと思い、ちょっと前に試作した黒のロングワンピース。
そういえば、黒い服ってあまり作らなかった。
スカートのレース部分からアンダーが透けて見えるようにつけてみました、
何だか新鮮で気に入ってます(^^。



























fc2blog_2013021819034447d.jpg 
ブログの更新が亀さんの歩み並に・・・と言っては、亀さんから物申されてしまいそうな
更新ぶりですが...作る事をサボっている訳では無いのです。。

































fc2blog_20130218190301d42.jpg 
いつも色々と向き合って、何かと色々作っています。
それらの欠片を集めて、ブログに纏めて載せるもので
いつも後回しになりがちです...この頃は球体関節人形の方も随分と増えました。

そうは言っても広告が出てしまうくらいの頻度であんまりなので、
欠片を載せるような気持ちのブログを別に作ってみました。
Blythe以外のドールと、日々の製作記録ですので
大丈夫なお方、お運び下さいましたら喜びます。
見守って下さったり、お話して下さったりしたら凄く凄く嬉しいです。
 
そんなこんななブログはこちら→muikahaco.blog.fc2.com/

私のちいさな匣の中です。
いつも勝手ばかりしてしまいますが、これからもどうぞ
宜しくお願い致しますm(__)m


*Muika*






〔Tag〕Blythe ブライスcostomblythe カスタムブライス

〔テーマ:*"*ブライス*"*ジャンル:趣味・実用

categoryGift photo

冬空のお散歩

trackback--  comment2
coyu1.jpg 
coyu様より、お写真を頂きました。

気に入って頂けてとても嬉しいです(^^。
台紙や糸巻きなども使って頂けて、更に嬉しくなりました。
お心遣い、本当に有難うございますm(__)m



*******************************

色んな事が起こる日々。
お人形と向き合う事もできなくなるくらいに落ち込んだりした時は
そっと「ごめんね」と心で呟いて。

そんな時は「そっかまたね」とばかりにただ黙ってそこに居て、
また向き合える時が来るとニコニコと相手をしてくれて...。
そうやってそうやって積み重ねてゆく。

私は不器用で、積み重ねる形は不恰好になるばかりだけど
それでも色んな人に支えられ、助けて頂きながら
積み重ねる事を続けることができているのだと思います。

お人形は映し鑑。
向こう側で繋げない筈の手を繋ぎ
見詰め合うために。


*Muika*


〔テーマ:*"*ブライス*"*ジャンル:趣味・実用

categoryGift photo

冬空の街路樹渡り

trackback--  comment0
yamaguti1.jpg 

Y様より、お写真を頂きました。

有難うございます。気に入って頂けて嬉しいです(^^。



先週からすっかり風邪をひいてしまい、まる1週間仕事にも行けず

ひたすら寝込んでました。。今も鼻声で、自分の声が気持ち悪いです(汗)

皆さんもどうぞお身体にはご自愛されてくださいね。

大分よくなってきましたので、少しずつ色々と再開しなくては~・・・


先日の記事へも拍手を頂きまして有難うございますm(__)m

凄く嬉しいです、励みにしております♪

今年も素敵なお誘いを頂いたりしているので

ひとつずつ、大切に形にしていけたらなと思っています。



*Muika*


〔テーマ:*"*ブライス*"*ジャンル:趣味・実用

categoryGift photo

冬空のお散歩少女(NB)

trackback--  comment0

iso1.jpg 
I様よりお写真を頂きました。


素敵なお写真を有難うございますm(__)m
気に入って頂けて嬉しいです(^^。

こうしてお写真を眺めさせて頂ける時間が
自分にとっての「ご褒美タイム」だったりします。
お人形さん達がみんな、ニコニコしてるように感じられて
幸せな気持ちになれます♪

嬉しいお言葉まで頂けると、何度も何度も読み返しては嬉しがっております。
いやもう自分でも気色悪いくらいですが(笑)
またメラメラと頑張って作りたいなと、改めて思う事ができます。
本当に有難うございますm(__)m


先日の記事へも拍手を頂きまして有難うございます。
久し振りのカスタムでしたが、色んな方に褒めて頂けて
気持ち舞い上がっております。
まだまだ手探りで、未熟者ですのでオーダーなどは受けておりませんが
いつの日か、完成させた子を送り出せる日が来るといいななどと
やんわり夢見ておりますので、のんびりと見守って頂けると幸いです。


ところで今日は「七草」ですね。
お正月も概ね過ぎて、身体も色々とお疲れの頃、
消化に優しいものを食べて、お大事にされてください。



*Muika*

〔テーマ:*"*ブライス*"*ジャンル:趣味・実用

categoryMuika doll(custom)

2013.1.1

trackback--  comment0
DSC07835.jpg 
新たな年を迎え。ご挨拶。
































DSC07789.jpg 

































DSC07823.jpg 
































DSC07824.jpg 































DSC07813.jpg 
































DSC07833.jpg 
































DSC07794.jpg 






























DSC07797.jpg 





























DSC07808.jpg 





























DSC07809.jpg 




昨年中はマイペースな更新にも関わらず、

ブログにお付き合い下さり有難うございましたm(__)m

今年も私なりにではありますが、お人形道、ものづくり道を

楽しみながら進んで行けたらと考えております。


久し振りにブライスのカスタムをしたくなったので

丁度いいか。と新年のご挨拶までに。


まだまだ拙くはありますが、自分なりに満足できる子になりました♪

モデルさんをお願いしてみようと思っておりますので

お見知りおきくださいませ(^^。


皆さんにとって素敵な1年となりますように。

今年もどうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m



Ruban du Verre : *如月六日*


〔Tag〕Blythe ブライス カスタムブライス costomblythe

〔テーマ:*"*ブライス*"*ジャンル:趣味・実用

